キャンプ場で注目を浴びる!お肉をグルグル回して焼ける焚火台『インフィニティ肉焼きセット』がクラウドファンディングに登場

株式会社オクタゴンは、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて2022年12月20日から『インフィニティ肉焼きセット』の先行販売を開始する。

●文:月刊自家用車編集部

「こんがり上手に焼けました♪」という声が聞こえてきそう

[写真タップで拡大]

キャンプ場でみんなの注目を集める最高のキャンプギア『インフィニティ肉焼きセット』が登場した。『インフィニティ肉焼きセット』は、焚き火初心者でも簡単に組み立てることができて、お肉をぐるぐる回して焼ける焚火台。お肉を焼串に刺して焚火台にセットして薪に火をつけるだけで、誰でも簡単にお肉が焼けて、キャンプ場でヒーローになることができ、最高のキャンプ料理を作ることができる。

[写真タップで拡大]

インフィニティの構造はシンプルなプレートの組み立て式なので、初めての焚き火でも誰でも簡単に組み立てられる。ヒンジも複雑なギミックもないので、分解もメンテナンスも簡単。また、全てのパーツは分解して焚火台本体の中に納めることができる。

[写真タップで拡大]

焚火台のパーツ全てに3.2mm黒皮鉄板を使用。携帯に適してはいないが、キャンプサイトの中心に据えるにふさわしい、重厚な佇まいの頑丈で安定した焚火台だ。

[写真タップで拡大]

肉焼きの焼串はステンレスの8mm丸棒を採用。焼串は3段階の高さに変えられるので、炭を触らずに火加減を調整することができる。

デザインと燃焼効率が融合した、幾何学模様の大口径の通気孔。燃焼効率がいいので使用後の燃え残りも少なくなる。通気孔は持ち手にもなるので組立て時や、解体時に持ちやすい作りになっている。長尺40cmの薪もスッキリ収まる製品サイズもありがたい。

[写真タップで拡大]

耐荷重が40kgあるので、太くて大きな薪も安定して焚べることができる。焼串と五徳をセットしている状態でも、新たな薪を追加できるぞ。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報