新時代2シーターオープン!? 上海モーターショー2023で日産自動車がコンセプトカー「Max-Out」を初公開

●文:月刊自家用車編集部 ●写真:日産自動車株式会社

将来の持続可能で革新的なモビリティを体現するデジタルコンセプトカー

コンセプトカー「Max-Out」

日産自動車は、2023年4月18日から開催される上海モーターショー2023で、コンセプトカー「Max-Out」を中国で初公開すると発表した。このコンセプトカーは、「Nissan Ambition 2030」という長期ビジョンの一環として、将来の持続可能で革新的なモビリティを体現するデジタルコンセプトカーとして公開される。

今回の上海モーターショーでは、同コンセプトカーの実車を初めて中国で展示するほか、中国市場向けにデザインされた新たなEVコンセプトカーに加え、EVやe-POWERを搭載した電動車両を展示するという。

日産のブースでは、プレスデーの初日は電動車両、二日目はSUVを中心とした展示を行い、中国向けにデザインされたSUVのコンセプトカーも公開する予定とのこと。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事