【普通&小型乗用車トップ50】1位から10位
順位 (2023年5月) | 順位 (2023年4月) | メーカー名 | 車名 | 登録台数(2023年5月分) | 登録台数(2023年4月分) | 前年同月比(%) | 前月比(%) |
1位 | 1位 | TOYOTA/SUZUKI | ノア/ヴォクシー/ランディ | 14,067台 | 13,622台 | 288.3 | 103.3 |
2位 | 4位 | TOYOTA | プリウス | 9,230台 | 7,830台 | – | 117.9 |
3位 | 2位 | TOYOTA | シエンタ | 9,110台 | 9,200台 | − | 99.0 |
4位 | 3位 | DAIHATSU/TOYOTA/SUBARU | トール/ルーミー/ジャスティ | 7,052台 | 8,669台 | 85.4 | 81.3 |
5位 | 6位 | TOYOTA | ヤリスクロス | 6,740台 | 7,190台 | 131.1 | 93.7 |
6位 | 9位 | NISSAN | セレナ | 6,621台 | 6,480台 | − | 102.2 |
7位 | 5位 | DAIHATSU/TOYOTA/SUBARU | ロッキー/ライズ/レックス | 6,312台 | 7,785台 | 131.6 | 81.1 |
8位 | 10位 | TOYOTA | アクア | 6,292台 | 5,570台 | 191.4 | 113.0 |
9位 | 7位 | TOYOTA | ハリアー | 6,190台 | 7,010台 | 194.0 | 88.3 |
10位 | 8位 | TOYOTA | ヤリス | 5,980台 | 6,960台 | 85.1 | 85.9 |
11位から50位
順位 (2023年5月) | メーカー名 | 車名 | 登録台数(2023年5月分) | 前年同月比(%) | 前月比(%) |
11位 | HONDA | フリード | 4,513 | 87.0 | 108.9 |
12位 | SUZUKI/MITSUBISHI | ソリオ/デリカD:2 | 3,520 | 139.7 | 85.7 |
13位 | HONDA | ヴェゼル | 3,109 | 122.4 | 104.0 |
14位 | TOYOTA | クラウン | 3,080 | – | 99.0 |
15位 | TOYOTA | カローラ ツーリング | 3,070 | 194.3 | 97.5 |
16位 | NISSAN | ノート | 2,972 | 76.8 | 75.3 |
17位 | HONDA | フィット | 2,934 | 95.6 | 82.3 |
18位 | LEXUS | NX | 2,683 | 240.2 | 72.3 |
19位 | NISSAN | ノート オーラ | 2,613 | 94.8 | 79.7 |
20位 | TOYOTA | ランドクルーザー プラド | 2,210 | 108.3 | 72.2 |
21位 | DAIHATSU/TOYOTA | ブーン/パッソ | 2,159 | 98.8 | 87.6 |
22位 | TOYOTA | カローラ クロス | 2,100 | 55.7 | 52.2 |
23位 | SUZUKI | ジムニーシエラ | 2,097 | 192.4 | 101.1 |
24位 | NISSAN | エクストレイル | 2,068 | – | 121.9 |
25位 | TOYOTA | RAV4 | 1,960 | 107.7 | 84.1 |
26位 | SUZUKI | スイフト/スイフトスポーツ | 1,940 | 109.5 | 93.0 |
27位 | MAZDA | CX-5 | 1,924 | 236.7 | 70.1 |
28位 | HONDA | ステップワゴン | 1,732 | 85.5 | 73.8 |
29位 | TOYOTA | ランドクルーザー | 1,670 | 214.1 | 112.1 |
30位 | HONDA | ZR-V | 1,567 | – | 347.5 |
31位 | LEXUS | RX | 1,560 | – | 103.2 |
32位 | TOYOTA | アルファード/ヴェルファイア | 1,495 | 28.0 | 36.3 |
33位 | MAZDA | CX-30 | 1,358 | 492.0 | 119.0 |
34位 | HONDA | フリード+ | 1,341 | 86.0 | 112.0 |
35位 | TOYOTA/SUBARU | GR86/BRZ | 1,299 | 68.4 | 97.5 |
36位 | NISSAN | アリア | 1,296 | 159.8 | 117.6 |
37位 | LEXUS | UX | 1,283 | 343.0 | 143.5 |
38位 | MAZDA | マツダ2 | 1,265 | 177.4 | 74.0 |
39位 | MAZDA | CX-8 | 1,248 | 1,155.6 | 95.2 |
40位 | SUBARU | クロストレック | 1,239 | – | 62.0 |
41位 | MITSUBISHI | デリカD:5 | 1,143 | 144.0 | 82.5 |
42位 | TOYOTA | カローラ | 1,140 | 186.9 | 83.2 |
43位 | SUBARU | レヴォーグ | 1,111 | 597.3 | 105.3 |
44位 | TOYOTA | カローラ フィールダー | 920 | 67.2 | 116.5 |
45位 | NISSAN | キックス | 912 | 76.0 | 82.2 |
46位 | MAZDA | CX-60 | 895 | – | 42.7 |
47位 | SUBARU | フォレスター | 894 | 114.2 | 71.6 |
48位 | TOYOTA | ハイラックス | 810 | 91.0 | 106.6 |
49位 | TOYOTA/DAIHATSU | カムリ/アルティス | 808 | 121.1 | 128.5 |
50位 | TOYOTA | C-HR | 790 | 63.7 | 97.5 |
【軽自動車部門トップ10】
順位 (2023年5月) | メーカー名 | 車名 | 登録台数(2023年5月分) | 前年同月比(%) | 前月比(%) |
1位 | HONDA | N-BOX | 13,967 | 161.8 | 93.2 |
2位 | DAIHATSU/SUBARU | タント/シフォン | 11,573 | 259.4 | 93.6 |
3位 | SUZUKI/MAZDA | スペーシア/フレアワゴン | 8,843 | 93.9 | 80.3 |
4位 | SUZUKI/MAZDA | ハスラー/フレアクロスオーバー | 5,625 | 95.4 | 128.2 |
5位 | DAIHATSU | ムーヴ キャンバス | 5,190 | – | 72.9 |
6位 | DAIHATSU/TOYOTA/SUBARU | ミラ イース/ピクシス エポック/プレオ プラス | 5,139 | 99.3 | 90.7 |
7位 | NISSAN/MITSUBISHI | ルークス/eKスペース | 4,071 | 57.6 | 97.7 |
8位 | DAIHATSU | タフト | 3,898 | 139.1 | 78.1 |
9位 | SUZUKI/MAZDA | アルト/キャロル | 3,513 | 119.9 | 88.9 |
10位 | NISSAN/MITSUBISHI | サクラ/eK(EV) | 3,236 | 1,818.0 | 111.5 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(購入ガイド)
次期型も気になるけれど、最新モデルはコスパの良さは歴然 ディーゼルターボ車の走りは、いまでも魅力大 すでに次期型CX-5の噂を耳にする機会も増えているため、購入するかどうかを悩んでいるユーザーもいると[…]
スーパーハイト軽ワゴン選びで、外すことができない実力モデル 運転支援機能も優秀。高速長距離に絶大な強みあり 見た目は他社のスーパーハイト軽ワゴンと大差ないように見えるが、床下に燃料タンクを配置するセン[…]
RVテイストをプラスすることで、唯一無二の魅力を獲得 4WD車は高速走行&ロングドライブも苦にしない 2023年に発売されたデリカミニは、実質的には2020年に発売されたeKクロス スペースの後継モデ[…]
走りはどんなクルマなの?:レヴォーグよりもコンフォート志向が強め、家族も納得できる高速ツアラー スバル レヴォーグレイバック(以下レイバック)は、レヴォーグをベースにサスペンションまわりのセッティング[…]
シエラに比べると、かなり立派になったボディに惚れ惚れ 「ジムニー ノマド(以下ノマド)」と名付けられた5ドアのジムニーを待ってました! という人も多いのではなかろうか? 古くからのスズキ好きには懐かし[…]
最新の関連記事(ランキング)
【乗用車部門トップ30】プリウスは順位を落としつつも、登録台数は増加。トール三兄弟が大幅ランクダウン 1位は変わらずノア&ヴォクシー。先月に2位まで順位を上げたプリウスは、シエンタにわずかに及ばす3位[…]
NISSAN セレナ(ガソリン車) 納期目安:1~2か月 HONDA フリード 納期目安:1~6か月 NISSAN ノート/ノートオーラ 納車目安:1~2か月 HONDA フィット 納車目安:2~12[…]
日本といえば、世界からみても独自の文化がいくつも存在します。その1つが食文化、日本食は歴史や伝統を重ねながら、独自の文化として根づいてきました。 さらには、日本国内でみていくと地域ごとに生まれて根づい[…]
Q.あなたは、将来的に車を買い替える・買い増すことがありそうですか? 現在車を持っている人に向けてアンケートを実施し、将来的に車を買い替える、買い増す人がどの程度いるのか、Z世代(18~27歳)とバブ[…]
【乗用車部門トップ50】多くのモデルで、前年同月比はプラス。9位のセレナは、e-POWER車のデリバリー開始で大きくジャンプアップ 毎年4月は決算期商戦の影響もあって、登録台数がふるわない。今年も[…]
人気記事ランキング(全体)
ショックレスリングとは? 一般の金属とは異なる原子の規則相と不規則相が存在する“特殊制振合金”を採用した金属製のリングで、シート取付ボルトやサスペンションアッパーマウントのボルトに挟み込むだけで、効果[…]
車の足元は暗くて見にくい、そんな時のコンパクトライト 車の座席の下は暗くて、何か物を落とすと見つけにくい。例えば夜、足元に小銭を落とした際などは、車内はとても暗くて、次の日の明るい時間にならまいと見つ[…]
ベース車両はトヨタのノア トヨタ・ノアの最大の魅力は、広い室内空間と高い実用性にある。3列シートを備え、7人または8人乗りの設定があり、多人数での移動に適している。スライドドアを採用しているため、狭い[…]
争奪戦必至のSTIコンプリート、ボディカラーは5色を設定 S210は、WRX S4をベースに、スバルが2008年から参戦しているニュルブルクリンク24時間レースで得られたノウハウが投入されている500[…]
大人数でもOK! ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。大型の荷室は、快適な車中泊空間や収納スペース、キッチンやベッドなどのレイアウトに柔軟に対応可能。カスタムの幅が広く、[…]
最新の投稿記事(全体)
プロトタイプといいつつも、スガタカタチはほぼ完成形 このたびインテリアやメカニズムが公開された次期プレリュードは、“プロトタイプ”こそ取れないものの、そのスガタカタチはどうみても製品仕様に限りなく近い[…]
パーキングメーターの時間を超過した…いったいどうなる? ゲート式駐車場/クイック式駐車場など、一口に駐車場といってもその形態は多種多様。都市部の大通りに設置されていることの多い「パーキングメーター」も[…]
ベース車両はトヨタのハイエース 圧倒的な耐久性と広い荷室を備えた日本を代表する車種の1つ、トヨタ・ハイエース。ビジネスユースからアウトドア、さらにはキャンピングカーのベース車両としても高い人気を誇る。[…]
軽自動車でも『車中泊』は『快適』にできます。ベース車両はスズキのエブリイ。 エブリイの最大の強みは、その広い荷室空間にある。軽自動車でありながら広い荷室空間は、後部座席を畳めば大人が横になれるほどのス[…]
見た目は普通でも中身はスペシャル、あえて別ネームで差別化 「トヨタ・1600GT」は、1967年に発売されたトヨタのスポーツクーペです。 もしこの段階で名称をWEBで検索してその画像を見たとしたら、「[…]
- 1
- 2