”道具感”のある「シンプル」なトランスポーターが登場! シトロエン ベルランゴの特別仕様車「BERLINGO FEEL PACK」が発売

Stellantisジャパンは、シトロエンのMPV(マルチ・パーパス・ビークル)である「BERLINGO(ベルランゴ)」の装備をシンプルに仕立てた特別仕様車「BERLINGO FEEL PACK(ベルランゴフィールパック)」を6月29日より発売する。価格は、4,130,000円。

●文:月刊自家用車編集部

特別仕様車の設定は5人乗りのベルランゴのみ

アクティブなライフスタイルを実現する高いユーティリティ性と長距離移動の快適性を備え、多種多様なニーズに応えるMPVとして人気の「ベルランゴ」。全長約4.4mの取り回しに優れた5人乗り仕様に加え、7名乗車が可能な3列シートのロングボディ仕様を設定し、シトロエンの国内販売の約半数を占める人気モデルとなっている。

そのベルランゴに今回、特別仕様車がラインナップした。

ベルランゴのメイングレードである「SHINE(シャイン)」に設定している装備を簡略化することでよりシンプルに仕立てたモデルとなっている。車内上部の収納スペースを無くすことで、積載容量がアップし、より自由度の高い荷室スペースを実現。また、ガラスルーフやアロイホイールといった装備を設定せず、「道具感」のあるトランスポーターとしての用途を強調した特別仕様車となっている。なお、今回の特別仕様車の設定は5人乗りのベルランゴのみとなる。

ボディカラーもシンプルで、ブランイシとグリプラチナムの2種類を用意。

フェアも開催

BERLINGO FEEL PACKの発売を記念し、7月15日(土)~17日(月・祝)に、全国のシトロエン正規ディーラーにて、フェアが実施される。期間中に来場すると「シトロエンオリジナルジュートバッグ」をプレゼントされる(在婚がなくなり次第終了)。

「シトロエンオリジナル ジュートバッグ」

地球にやさしい天然麻素材を使用したスクエア形状のトートバッグに、シトロエンの小型商用車の元祖2CV FOURGONNETTE(フルゴネット)をプリント。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。