60万円台で乗れる超小型EV自動車「EV-eCo」が販売開始! 車検不要・車庫証明不要・ガソリン不要

株式会社アントレックスは、ビークル事業として、超小型の電気自動車「EV-eCo」を発売した。現在予約受付中で、出荷開始は4月30日を予定している。

●文:月刊自家用車編集部

一人乗りの超小型電気自動車

好きな時に、好きなところへ行ける”自由”と、それを実現する”主体性”がテーマ。移動を楽しく、快適に、スタイリッシュにを実現すべく、アントレックスでは電気自動車を発売した。

●全長240cm
●幅112.5cm
●車高161.9cm
●ホイールベース:161.0cm
●車体重量:310㎏
●最高速度:50km/h
●連続走行距離:フル充電で約40キロ走行可能(道路状況・走行環境などで変わります)
●乗車定員:1名
●ブレーキモード(フロント/リア) :ディスク / DISC
●タイヤサイズ:フロント 125/65-12,リア 125/65-12
●モーター定格出力:0.59kw
●バッテリー:60V58.2Ah
●充電器:電圧/100V、出力電圧/60V
●電源:家庭用AC100V

生活を豊かにするという企業理念を基に「EV-eCoカーで一人でも多くの方に笑顔を届けたい」との願いから生まれたこの電気自動車は、現代社会において多くのメリットを持つ新たなモビリティだ。

左右どちらからも乗り込みが可能で、狭い駐車場でも好きなほうから乗り降りができる。
乗車定員は1名。後部には荷物を載せられる広々スペースあり。
後部カメラ搭載。縦列駐車もフロントモニタで確認しながら楽々。
一回の充電で40キロの走行が可能(積載重量、登坂等、走行条件で変わる)。

コンパクトなボディながら、室内広々。後部に買い物などの荷物を載せることが可能。
細い道も楽々。駐車も狭いスペースで大丈夫。電気走行なので排ガスはゼロ。
法律によって最高速度は時速60キロに制限されている。高速道路は走行不可。

パワーウィンドウ、天井サンルーフ付きなので、風通しがよく、爽快に走行できる。

彩り豊かな液晶モニター。
バックモニター付きで、駐車も安全。

特別な充電設備は不要で、家庭用100V電源で充電可能。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。