三菱自動車工業は、軽商用車「ミニキャブ トラック」の一部改良を実施した。価格は110万3300~159万600円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
全グレードにリヤパーキングセンサーを標準装備化
今回実施した一部改良では、全グレードにリヤパーキングセンサーと、メーター内のリヤパーキングセンサー表示灯を標準装備、「G」と「みのり」の上位グレード2つに標準装備の後方誤発進抑制機能にブレーキ機能を追加することで安全性能を強化。
また、5速マニュアルトランスミッション(M/T)車にアイドリングストップ(オートストップ&ゴー)を追加することで、燃費をWLTCモードで最大約3%向上させた。
最上位グレード「G」に、LEDヘッドライトと電動格納式リモコンドアミラーを装着
機能装備系は、最上位グレード「G」にLEDヘッドライト、電動格納式リモコンドアミラーを、「M」と「みのり」にキーレスエントリーシステムやパワードアロック、パワーウインドウを標準装備することで利便性を高めている。
グレード | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
M | DOHC 12バルブ VVT 3気筒 | 5M/T | 2WD | 1,103,300円 |
4WD | 1,255,100円 | |||
4A/T | 2WD | 1,180,300円 | ||
4WD | 1,332,100円 | |||
みのり | 5M/T | 4WD | 1,357,400円 | |
4A/T | 1,434,400円 | |||
G | 5M/T | 4WD | 1,513,600円 | |
4A/T | 1,590,600円 |
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ミツビシ)
2つの改良点 ●自動車のコネクティッド化によるサイバー攻撃のリスク増加にあわせ、サイバーセキュリティに関わるソフトウェアのプログラム変更を実施、最新の法規に適合●「eKスペース」のボディカラーに、2ト[…]
→ワイルドで快適なキャンパーとは ベース車両はミツビシのデリカD:5 ベースとなる車両は、ミツビシのデリカD:5。 オフロードにも対応できるミニバンとして、唯一無二の存在であるデリカD:5は、ミツビシ[…]
カーナビを大事に使いたい人必見! 「ナビの傷・反射・指紋・汚れが気になる」そんな悩みを解決するのが、BELLEMOND(ベルモンド)の『-簡単キレイに貼れる- カーナビ守る君 超反射防止タイプ』に、三[…]
→アウトドアにピッタリな軽キャンパーとは ベース車両は三菱のデリカミニ 「Reliable & Active Super Height Wagon(頼れるアクティブな 軽スーパーハイトワゴン)[…]
今回の改良により利便性が向上 主な変更点 (1)利便性向上・定額で車内Wi-Fiのインターネット接続が可能になり、データ通信量を気にすることなくオンラインの動画、音楽、ゲームなどを楽しめる。・スマート[…]
最新の関連記事(トラック)
カーゴ 標準キャブ・フルジャストロー・標準デッキ・2t積・ディーゼル・2WD・6速マニュアル車<オプション装着車> ハイブリッド車は発売に向けて準備中。LEDデイタイムランニングランプも全車標準装備 […]
TECS アルミバン シングルキャブ・フルジャストロー・1.5t積・ディーゼル・2WD・5速マニュアル車 バックカメラ&バックモニター付インナーミラーと花粉フィルター付マニュアルエアコンを全車に標準装[…]
「ツインズ」のアーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デビートくらいの個性の違いが出るんです 「軽トラに乗りたいかー!?」 ……スーン……。いや、まあそうですよね普通は。積極的に軽トラに乗りたいって[…]
210×150cmの大型カーゴネット 荷物を積んだ際に、積載物が落ちないようにすっぽり覆えるものがあれば非常に便利。自転車のカゴ用のネットはよくあるけれど、車の荷台のサイズ感となると、適合するものがな[…]
癒しの木材をふんだんに使用 ノマドプロのコンセプトは、自然の持つ癒しの力を車両の機能とデザインに取り入れること。キャンピングカー製造で培った応用力を活かし、家具には木口に綺麗な積層がでるシナ材をセレク[…]
人気記事ランキング(全体)
おいおい、まじかよ…ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパク[…]
→外に出たくないくらい快適なキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースは[…]
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
ベース車両はトヨタのシエンタ ベースの車両はトヨタのシエンタ。 運転しやすいサイズ感ながら車内が広く、ファミリー層を中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。愛嬌のある外観は家族の車として親しみがあ[…]
→いいとこ取りのキャンパーとは ベース車両はトヨタのノア ベースとなる車両はトヨタのノア。 国内で最も売れているミニバンであるノア/ヴォクシーは、車内スペースも広くファミリーカーとしても非常に人気の高[…]
最新の投稿記事(全体)
→欲しいものが全部揃ってるキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはな[…]
→シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーとは ベース車両はトヨタのタウンエース ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、[…]
→運転席と助手席がクルッと回転するキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエ[…]
→シンクがあることを忘れそうなキャンパーとは ベース車両はマツダのスクラムバン ベースとなる車両はマツダのスクラムバン。 取り回しの良いサイズ感ながら、荷室が広く収納力の高い車だ。先進の安全技術を採用[…]
所有数は300台以上 「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」6月22日(土)よる9時からの放送は、スピンオフ企画。ところざわ自動車学校の校長で、番組の顧問を務める澤田福衞さんのガレ[…]