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ダカールとGT3 RSの戦闘力
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤秀伸)は、2023年12月26日より『GENROQ(ゲンロク) 2024年2月号』を発売いたします。今号の特集は「PORSCHE 2024」。
怒涛のニューモデル攻勢を続けるポルシェの「今」を大特集。ついに公道を走り始めた 911 GT3 RS を公道&サーキットでフルテスト! オフロード性能を高めた 911ダカール で林道を行く! ほか、新型マカン、新型カイエン、新型パナメーラの試乗&徹底解説まで。巻頭約40ページで迫ります。ほか、世界限定わずか50台のBMW 3.0 CSL、新型 マセラティ・グラントゥーリズモ、新型 メルセデスAMG GT 63など、話題のスポーツ&ラグジュアリーカーが続々登場!

GENROQ(ゲンロク)2024年2月号
2023年12月26日発売
本誌カラー216ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13102

いつの時代も世界のスポーツカーを牽引する存在、それがポルシェだ。常にそのジャンルの新しい姿を提案し、それが新たなスタンダードとなっていく。そして今、ポルシェはまた新しい提案をしようとしている。最新モデルを徹底検証し、その魅力を味わうことで、彼らが目指す新時代のスポーツカー像が見えてくるはずだ。

ポルシェが持ちうるレーシングテクノロジーの粋をフィードバックしたのが911 GT3 RSだ。トラックをいかに速く駆け抜けるかに注力し、エアロダイナミクスやエンジン性能を高めている。いわば、自然吸気エンジン搭載の究極の911がGT3 RSなのだ。今回、ベースモデルたるGT3と上陸したGT3 RSを箱根のワインディングで比較することができた。

幅広いバリエーションを誇る911だが、オフロードモデルというものはこれまで存在してこなかった。それだけに、ダカールの登場は驚きを持って迎えられた。かつての953へのオマージュを込めた911初のオフロードモデル。試乗場所も、本誌の911インプレッションでは初のオフロードである。

マセラティを象徴するGTモデルであるグラトゥーリズモがついに復活した。2代目となるグラントゥーリズモはMC20を彷彿とさせるスタイリッシュなデザインと軽量&高剛性ボディ、ネットゥーノエンジンが生み出す爽快な走りを楽しめるGTである。

注目の高性能セダンC 63 S Eパフォーマンスがついに上陸を果たした。電動ターボを採用した2ℓエンジンと高性能モーターを組み合わせることでなんとシステム出力680PS、システムトルク1020Nmを発生する。対するはBMW自慢の高性能車。M4コンペティションクーペ。熾烈なDセグメントを制するのは果たしてどちらか?

いつの時代も人々を魅了してやまないスーパーカーがある。真夜中にその姿を浮き上がらせることで、名車たちは新たな物語性を帯びだす。写真家・小林邦寿が紡ぎあげる、ひとつのストーリー。今回は永遠のスーパーカーの代名詞、ランボルギーニ・カウンタックを取り上げる。
GENROQ(ゲンロク)2024年2月号
2023年12月26日発売
本誌カラー216ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13102
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:伊藤秀伸
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
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