本格R/C(ラジオコントロール)モデルやミニカー等、ホビー製品の製造・販売を行う京商が、京商CVSミニカーシリーズ第2弾「 KYOSHO 64 Collection」を8月10日(水)よりファミリーマートの一部店舗(一部車種は京商オンラインサイト)で販売を開始した。
●出典:PR TIMES
京商CVSミニカーシリーズとは
京商CVSミニカーシリーズは、1/64スケールミニカーコレクションとして、2004年11月にサークルKサンクスで販売を開始したミニカーシリーズだ。その第1弾として『フェラーリ ミニカーコレクションVol.1』をリリースし、その後も定期的に新たなミニカーを市場に投入してきましたが、2016年12月に発売した第83弾の『フェラーリ ミニカーコレクションVol.12』をもって12年間に渡る歴史に幕を下ろしていた。
しかし発売終了以降に多くのファンから再販希望の声が届けられたため、復活に向けて試行錯誤を開始。そして2020年1月に創刊した「KYOSHO MINI CAR & BOOK」で、販売形態こそミニカーと小冊子を組み合わせた書籍へ変わったが、念願であったCVSミニカーシリーズの復活を果たした。
新生CVSミニカー第2弾は幅広い車種展開と手に取りやすい価格が魅力
そして今回第2弾として発売する「KYOSHO 64 Collection」は幅広い層が手に取りやすく、ミニカー好きの裾野を広げる役割を担う新生CVSミニカーシリーズ待望の単体モデルとしてトヨタの名車を発売する。今後は、国内外の自動車史を彩った名車だけでなく、他社では製品化されないようなレアなモデルまで、開発陣が「面白い」「欲しい」と思う車種をリリースしていく予定とのことだ。
価格も本格的なミニカーとしては手を出しやすい1320円に設定。当時憧れたクルマに思いを馳せたいオーナーはもちろん、これからミニカーのコレクションを始めたい初心者にもオススメだ。
[1/64スケール ダイキャスト製ミニカー]●素材:亜鉛合金、ABS樹脂、PVC(非フタル酸系)、ポリスチレン
※ディスプレイ台座付き
●価格:1320円
京商オンライン限定商品もあり
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
関連する記事
前後デザインを大胆にチェンジ。新たに「オニキスエディション リミテッド」を新設定北米専用の大型SUV「アセント」。3列シートを採用し、パワートレーンは最高出力26[…]
走行時の安心感や乗り心地を向上『エクスパンダー クロス』は、クロスオーバーMPV『エクスパンダー』をベースに、SUVらしい力強さと高い走行性能、快適な乗り心地を実現し[…]
SUPER GTで実物が見れる9月に正式デビュー予定の新型シビックタイプR。今のところパワースペックなどの詳細は未公表ながら、従来型を超えるハイパフォーマンスを実現し[…]
GX460ボディカラーの変更やブラックラインスペシャルエディションの装備を充実レクサスGXは2002年から米国市場で販売されており、現行型は150系ランドクルーザ[…]
2023年モデルから最大3年間のメンテナンスプログラム「インフィニティ プレミアム ケア」を提供今回発表された2023年モデルのインフィニティ「Q50セダン」[…]
最新の記事
- 1
- 2