キャンプ場で注目の的に!オールブラックのウッドチェアがついにAmazonに登場!

黒いキャンプギアを追求するアウトドアブランドBlackishGearは「BLACK WOOD CHAIR(ブラックウッドチェア)」の販売をAmazonにて開始する。

●文:月刊自家用車編集部

すべてが黒に染まったオールブラックのウッドチェア

[写真タップで拡大]

木製フレームを粉体塗装で黒に仕上げ、黒のコットン生地を使ったウッドローチェア。安定感があり、座り心地も快適だ。半分に折りたためるのはもちろんのこと、各パーツに分解もできるためコンパクトに収納が可能。アウトドアはもちろん、室内での使用もオススメだ。ブラックカラー好きにはたまらない、男心をくすぐる格好いいキャンプチェアに仕上がっている。

「森の女王」と呼ばれる天然木材を使用

[写真タップで拡大]

ウッドフレームには北欧家具などに多く使われているビーチ材(ブナ材)を使用。ヨーロッパでは「森の女王」と呼ばれている木材だ。その一つ一つに丁寧かつ繊細な粉体ブラック塗装を施している。

コットン帆布生地で快適な座り心地

[写真タップで拡大]

本体生地にはコットン帆布生地を使用。しっかりとした生地で通気性もよく、蒸れにくい快適な座り心地を実現。火の粉にも比較的強い素材のため、焚き火で穴が開くという心配も少ないというメリットがある。

コンパクトに収納でき、持ち運びも簡単

[写真タップで拡大]

パーツが分解できる構造になっているためコンパクトに収納が可能。組み立てた状態でも半分に折りたたむことができる。収納スペースの状況やキャンプ頻度などに応じて、臨機応変に収納・持ち運びができる。

商品スペック

内容品:本体×1・脚継ぎパーツ×2・収納袋×1
組立時サイズ:幅55cm×奥行き50cm×高さ68cm
収納時サイズ:20cm×15cm×65cm
重量:3.8kg
素材:天然木(ビーチ材)粉体塗装・コットン帆布・スチール
耐荷重:約120kg 
価格:19,800円


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報