グランピングも楽しめる高原スパリゾート「京都るり渓温泉for REST RESORT」のBBQがリニューアルオープン!

株式会社ケー・エキスプレスは、宿泊や温泉、グランピングなど三世代ファミリーで楽しめる高原スパリゾート「京都るり渓温泉for REST RESORT」内のBBQ施設を、2023年4月28日(金)にリニューアルオープンする。

●文:月刊自家用車編集部

雨の日でもBBQを楽しめる「るり渓温泉 高原BBQ」

高原スパリゾート「京都るり渓温泉 for REST RESORT 」内にあるBBQ施設が全天候型となってリニューアルオープンする。新設される自然に溶け込む大きな屋根のテラスは、天候を気にせずに大自然の中でBBQを楽しむことができ、夏には爽やかな風を感じながら、日常の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすことができる。

食器やグリルなど、BBQに必要なアイテムは全て用意されている。食材にこだわったコースメニューや豊富なサイドメニューなど、本格的なBBQを手ぶらで楽しむことができる新しいアウトドアスポットだ。

フリースペースは、ハンモックやガゼボなどが設置されており、ゆったりとくつろげる空間となっている。

国産牛&シーフード付きプレミアムBBQコース

アラカルト

地産の厳選した野菜や、ボリュームたっぷりの肉を特製オリジナルBBQソースで楽しめる。他にも素材や味付けにこだわったスキレットを使ったアラカルトなど、アウトドアならではの豊富なサイドメニュー、定番のドリンクに加え、クラフトビールやご当地サイダーなども用意されている。

温水プールや四輪バギー体験も!

BBQの他にも様々な体験ができるスポットがある「京都るり渓温泉for REST RESORT」。日々の疲れを癒してくれる大浴場や、水着を着用して露天風呂やサウナ、温泉プールに入ることの出来るバーデゾーン、ハンモックやテントなど読書を楽しみながら休憩できるランタンテラスなど、屋内でゆっくりとくつろげるエリアもある。

屋外には、大自然に囲まれた敷地内を四輪バギーで爽快に走り抜ける「RURIKEI BUGGY AREA」があり、大人も子供も楽しめる。夜には、一年中イルミネーションを楽しめるナイトスポットの「SYNESTHESIA HILLS(シナスタジアヒルズ)」で自然に調和した、幻想的な光の世界を体感できる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。