ハンドルが滑らないと運転はもっと快適になる! 異次元のグリップ力を誇るステアリングカバー【TheZERO】

SEKYONG INC.は、高いグリップ力のステアリングカバー【TheZERO】をクラウドファンディングサイト「MAKUKE」にて応援購入を受け付けている。

●文:月刊自家用車編集部

アリとナシでは大違い!

これまでステアリングカバーを利用する人は、車が趣味の人やタクシーやトラックなどの運転を仕事としている人が中心。その重要性と効果は、一般ドライバーには広く認知されていなかった。しかし、グリップ力が高まることにより、小さな力でしっかり握ることができるため、疲れが軽減し、運転もスムーズに。また、やむを得ずとっさのハンドル操作が必要となるシーンでも役に立つ。それがステアリングカバーだ。

もちろん滑りにくいだけではなく、上質な手触りは、あなたのドライビング体験をより充実したものにしてくれる。そのうえステアリングの保護にもつながるのだ。

高いグリップ力

【The ZERO】を装着することで、より小さい力でステアリングを回すことができる。力が少なくて済むということは、疲れにくいということ。グリップ力の高さは、運転のしやすさと疲れにくさをもたらしてくれる。

こだわりの高級素材

本革に近い質感の高級な人工皮革を組み合わせることで、握り心地を良くしており、ステアリングを握ったときの感触は、これまでとはまるで異なる。場所によって牛革の質感を意識した人工皮革と、ラムスキンレザー(羊革)を意識した人工皮革を組み合わせており、適切なグリップ感が生まれるように工夫されている。サイドグリップには高級ゴルフグローブに使われる素材を使用しており、ハンドル操作時に、よりスムーズで快適な運転を楽しむことができる。

ほとんどの車に装着可能

大型ステアリングやD型ステアリングを除く、ほぼすべての車種に装着可能フリーサイズ で、ステアリングの外径が370~385mmを推奨サイズとしている。柔軟な革素材と、しっかりしたゴムの素材を組み合わせることで、着脱が簡単に行えるような設計となっている。(ゴムが伸びていない初回装着時は強い力が必要になる場合あり)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。