移動式オービスに対応! SUPER CATから2ピースセパレートタイプが登場

株式会社ユピテルは、2ピースセパレートタイプ レーザー&レーダー探知機 SUPER CAT -PREMIUM LINE-「LS2100」を5月下旬より順次発売する。

●文:月刊自家用車編集部

移動式オービス対策はこれ!

[写真タップで拡大]

MSSSは、従来のオービスとは異なり、複数の周波数を使用する移動オービス。そのため、従来のレーダー探知機では警報できない場合がある。

 ・無線LAN搭載(エンジンONで各種データを最新情報に自動更新)
 ・最新地図データ収録(2022年秋版)
 ・大画面3.6インチ液晶搭載
 ・静電式タッチパネル搭載
・宙吊り取付けステー付属(ディスプレイ用、アンテナ用)
 ・3年保証 [写真タップで拡大]

SUPER CATは独自の調査により受信範囲を拡大。 業界で初めてMSSSの警報を実現した。そして今回、手元に本体が設置できて操作性が格段に向上する2ピースモデルが新たに加わる。

レーザー探知性能 史上最強

[写真タップで拡大]

SUPER CATは、微弱なレーザー光も逃さないエスフェリックレンズと、専用高利得アンプICを搭載。水平約60度の盲点のない探知エリアで超広範囲探知を実現。探知範囲を他社製品と比較した場合、なんと最大14倍となる。探知範囲が広いので、今後増加するレーザー式移動オービスにも安心だ。

アンテナ別体の2ピースセパレートタイプ

本体とアンテナが分かれた2ピースセパレートタイプは、本体を好みの場所に設置可能。操作はタッチパネル操作(静電式)なので、手元に本体を設置すれば操作性が格段に向上する。 [写真タップで拡大]

ニーズに合わせて様々なタイプから選ぼう

created by Rinker
SUPER CAT(スーパーキャット)
¥28,480(2023/05/28 18:12:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
YUPITERU
¥20,900(2023/05/28 17:33:47時点 Amazon調べ-詳細)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。