トレーラーハウス「Sral Me」牽引できる部屋には机・椅子・ベッド・エアコンも完備!

2023年5月13日〜14日に開催となった「有明カーツーリズムフェスタ2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

オフィスにも趣味部屋にも最適!

リモートワークが浸透してきたことで、自宅で仕事をする環境を整えたいという要望が増えてきた。しかし自宅のスペースが限られていて、なかなか理想の環境が手に入らないという人も多いことだろう。そんな悩みを解決する選択肢の一つがトレーラーハウス「Sral Me」だ。

小さめのトレーラを牽引し、部屋ごと移動が可能。庭先に置かれていても違和感がないサイズ感だ。

室内はこのようになっており天井はかなり高く、窮屈さは微塵もない。高い位置にあるベッド、その下にデスク、壁にはエアコンと窓が配置されており、部屋としての機能はしっかり備わっている。

ベッド下のスペースは非常に広いデスクとなっている。仕事に使うにも趣味に使うにも文句のない広さだ。大きめの椅子を置いても十分なスペースが確保されている。

しっかりと足を伸ばして寝られるベッドスペース。落下防止の柵もあるので安心。エアコン(オプション)は一般的な住宅用のものが設置されているので非常に強力。

窓も設置されており、換気もしやすい。また、室外にはブレーカーとコンセントがあるので何かと便利。

「Sral Me」にはこれら以外にも、オプションでスライドドア、フロアタイル、大きい窓、階段、ミニキッチンを設置することができる。自分の用途に合わせた組み合わせが可能だ。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。