あるだけで 全然違うよ「すきまくら」長時間運転後や待ち時間が快適に

ガイダンスインターナショナルは、車のシートを倒した時に腰下にできてしまう隙間をピッタリと埋めて、ちょっとした休息に特化したリクライニング専用クッション “すきまくら”を各種ECサイトでの販売再開した。

●文:月刊自家用車編集部

あの隙間を無くすと、こんなに快適に

近年、コロナ禍の影響に加えてキャンプやアウトドアブームにより”車中泊”への関心が高まっている。

車のシートは運転時の姿勢を中心に設計されているので、リクライニングした時にはどうしても腰下に空間ができてしまい、寝心地の悪さから満足な休息を得られない。それを解消するアイテムが”すきまくら”だ。

”すきまくら”は仮眠や休憩時などのちょっとしたリラックスに着目した腰用クッション。ドライバーや営業職の人をはじめ、プライベートでの待ち時間などに少しくつろぎたいというニーズを満たしてくれる。

”すきまくら”を使用することで、シート形状と体の曲線にピッタリとフィットさせることができるので、リクライニングをしてみただけでも全く違う寝心地を実感できるのだ。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。