コンセントとシガーソケットに対応! 1台2役のUSB充電器が便利!

MATECH株式会社は、家庭用コンセントと車載用シガーソケットで使用可能なUSB充電器を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

お部屋でも車でもコレ1台

これさえあれば、車載充電器と、スマホ充電器を2台持ち合わせる必要なし。車内で使用できるシガーソケットと、自宅や滞在先で使用できるコンセントの両用タイプだ。充電器を忘れたときに、コンビニで別途、スマホ充電器を緊急で購入することもなくなる。

【Power Delivery 20W対応】
PD対応のType-Cは最大20Wまで出力が可能なので、スマートフォンやタブレットなどを急速充電することができる。また、従来型のUSB-Aも搭載しているので、ほとんどのデバイスの充電に対応。USB-Aは、Quick Charge 3.0の最大18Wまで対応しているので、USB-Aの急速充電にも対応している。

【2台まで同時充電が可能】
2つのUSB-Cポートを搭載し、スマートフォンやノートPC、タブレット端末などを2台同時に充電することができる。

【シガーソケットとコンセントの折り畳み式】
シガーソケットプラグも、コンセントプラグも収納しやすい折畳式プラグ式。カバンやポケットに簡単にすっぽり収納でき、どこにでも気軽に持ち運ぶことができる。自宅、オフィス、旅行先での使用に理想的なサイズの充電器だ。

多機種対応・12V/24V車両方に対応 】
普通自動車(12V)から大型トラック(24V)まで幅広い車種のシガーソケット入力に対応している。ほぼ全てのシガーソケット装備車で使用可能だ。

【2年の製品保証】
本製品は、通常保証1年が購入日より適用され、保証対象となる。また、購入後に公式サイトにて製品登録を行うと、+1年の延長保証が付く。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。