【2023年6月4日】空冷フォルクスワーゲンの祭典「16th Street VWs Jamboree」がフェスティバルウォーク蘇我で開催

空冷VWsファン必見のイベント「16th STREET VWsJamboree」が6月4日(日)に千葉県のフェスティバルウォーク蘇我で開催される。

●文:ストリートVWs編集部

この週末はのんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

今年で16回目となる同イベントは、空冷ビートル、バス、タイプ3、カルマンギアから水冷モデルまで、会場内を約300台の新旧フォルクスワーゲンが埋め尽くす。展示されるクルマたちは、博物館級の貴重なヴィンテージモデル、アメリカ西海岸を感じるキャルルック、キャンプシーンを再現したキャンピングカーエリアなど、スタイルも様々だ。

他にも古着、ミニカー、アメリカ雑貨などを販売するスワップミートが軒を連ね、ケータリング車両も出店しフォルクスワーゲンを眺めながら食事が楽しめる。

無料の一般駐車場もあり、近隣には商業施設もあるので家族連れでも安心。フォルクスワーゲンファンはもちろん、旧車好きやアメリカンカルチャーが好きという方も、この週末はのんびりした時間をVWと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

開催概要

■開催日時:6月4日(日) 9:00~15:00
■開催場所:フェスティバルウォーク蘇我(千葉県千葉市中央区川崎町51-1)
■入場料金:1,000円(大人1名)※中学生以下無料
※雨天決行/荒天の場合、中止の場合あり。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。