「Golf」誕生50周年記念!初代「Golf」と前身となった「EA 276」コンセプトカーが展示!

フォルクスワーゲンは、「Golf」誕生50周年を記念して、初代「Golf」と「EA 276」のコンセプトカーをドイツで開催される「ブレーメン クラシックモーターショー2024」で展示する。

●文:月刊自家用車編集部

展示される初代GolfとGolf前身の「EA 276」コンセプトカー

累計販売台数が累計3,700万台を超える「Golf」は、現在でも幅広い層に愛されているクルマだ。今回、その「Golf」誕生50周年を記念して「初代Golf」と前身となった「EA 276」のコンセプトカーが展示される。

初代Golf

初代Golfサイド

初代Golfリヤ

初代Golfインパネ

EA 276コンセプトカー

EA 276コンセプトカー サイド

EA 276コンセプトカー リヤ

EA 276コンセプトカー エンジンルーム

EA 276コンセプトカー インパネ

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。