
メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・ベンツのプレミアムミドルサイズSUV「GLC」に、「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC(BSG搭載モデル)」と、「メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE」を追加。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売する。
●まとめ:月刊自家用車編集部
両モデルともF1由来の新技術を採用したパワートレーンを搭載
今回導入される「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC」と「メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE」は、ともにF1由来の新技術を採用したパワートレーンを搭載。
GLC 43は、最高出力421PS(310kW)、最大トルク500N・mを発揮する直列4気筒エンジン「M139」に48V電気システムのマイルドハイブリッドシステムを搭載。エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用することで、自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現していることが特徴。
GLC 63 S Eは、システム出力680PS(500kW)、最大システムトルク1020N・mを発揮する2.0L・4気筒ターボエンジンと電気モーターのプラグインハイブリッドシステムを搭載。0-100km/h加速は3.5秒と電動駆動の利点を活かした、AMGの頂点にふさわしい高性能モデルに仕立てられている。
装備機能も、ともに「アクティブステアリングアシスト」や最新のMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)、ARナビゲーションなどが採用されるなど、メルセデスの新世代モデルにふさわしい内容が与えられている。
| モデル | ステアリング | エンジン | 価格 | 
| GLC 220 d 4MATIC (ISG 搭載モデル) | 右 | 2.0L 直列4気筒 直噴ディーゼルターボ | 839万円 | 
| GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star | 2.0L 直列4 気筒 直噴ターボ +プラグインハイブリッド | 998万円 | |
| メルセデスAMG GLC 43 4MATIC (BSG 搭載モデル) | 2.0L 直列4気筒 直噴ターボ | 1170万円 | |
| メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE | 2.0L 直列4気筒 直噴ターボ +プラグインハイブリッド | 1780万円 | 
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
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