※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

■大丹波地域(※)の魅力をPRし、地域内外からの自動車ドライバーなどの誘客を進めるため、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)と連携して、全14カ所のスポットを巡るスタンプラリーを開催します。
■このスタンプラリーではスマートフォンを利用して、各スポットでGPS機能を使ってデジタルスタンプ(以下、スタンプ)を獲得し、獲得したスタンプ数に応じて大丹波地域の特産品などを抽選でプレゼントします。
※大丹波地域(京都府5市町、兵庫県2市)
京都府:福知山市、綾部市、亀岡市、南丹市、京丹波町
兵庫県:丹波篠山市、丹波市
1.実施時期
令和6年9月1日(日曜日)~令和6年11月30日(土曜日)の3か月
2.スタンプスポット
| 市町 | 伝統・文化・歴史景観スポット | 体験スポット | 
|---|---|---|
| 京都府福知山市 | 福知山城天守閣 | 福知山鉄道館フクレル | 
| 綾部市 | グンゼ博物苑 | 黒谷和紙会館 | 
| 亀岡市 | 川の駅・亀岡水辺公園 | 天然砥石館(森のステーションかめおか) | 
| 南丹市 | 生身天満宮 | 美山かやぶきの里 | 
| 京丹波町 | 質美笑楽講(旧質美小学校) | 道の駅「和」 | 
| 兵庫県丹波篠山市 | 王地山陶器所 | 丹波篠山市立武家屋敷安間家史料館 | 
| 丹波市 | 丹波市立柏原歴史民俗資料館・田ステ女記念館 | 丹波市立薬草薬樹公園(游工房) | 
3.概要
①スマートフォンで「大丹波スタンプラリー」のWEBサイトまたはチラシの二次元コードからアクセスし、ユーザー登録します。
②各スポットでGPS機能を使ってデジタルスタンプを獲得します。
③スタンプ数に応じてプレゼントに応募(9月1日~12月7日)します。
※JAF会員でなくても参加できます。
4.プレゼント詳細(当選者数 合計42名)
※応募締切日:令和6年12月7日(土曜日)
最高10,000円相当の大丹波地域の特産品を、抽選で42名様にプレゼント!
また、各スポット先着20名様におしゃれな手提げバッグをプレゼント!
※獲得スタンプ数に応じて応募いただけるプレゼントのランクが異なります。
(A賞:10,000円相当、B賞:3,000円相当、C賞:1,000円相当)
※当選者へはJAFから通知し、A~C賞のプレゼントは特産品を販売する各店舗から直接お送りします。
※手提げバッグは各スポットで配布します。
5.主催
大丹波観光推進委員会
福知山市、綾部市、亀岡市、南丹市、京丹波町、丹波篠山市、丹波市
各市町観光協会、各市町商工会議所・商工会
【事務局】京都府中丹広域振興局、京都府南丹広域振興局、兵庫県丹波県民局


人気記事ランキング(全体)
オフローダーとしてのDNAをプラスすることで、アクティブビークルとしての資質をよりアピール 「デリカ」シリーズは、どんな天候や路面でも安全かつ快適に運転できる走行性能と、広々とした使い勝手のよい室内空[…]
スバルが目指すBEVの未来像。次期型レヴォーグのデザインを示唆するのか? 電気自動車(BEV)でスバルの次世代パフォーマンスカーを目指したのが、Performance E-STI concept。 「[…]
ブラック加飾でスポーティ感を演出した、日本専用の上級グレードを投入 2022年より海外で展開している6代目CR-Vは、国内向けモデルとしてFCEV(燃料電池車)が投入されているが、今回、e:HEVを搭[…]
車内には、活用できる部分が意外と多い カーグッズに対して、特に意識を払うことがない人でも、車内を見渡せば、何かしらのグッズが1つ2つは設置されているのではないだろうか。特に、現代では欠かすことができな[…]
家族のミニバンが、心地よい旅グルマへ 「フリード+ MV」は、ホンダのコンパクトミニバン「フリード+」をベースにしたキャンピング仕様。もともと使い勝手の良い車内空間をベースに、旅にも日常にもフィットす[…]
最新の投稿記事(全体)
ホイールベース拡大を感じさせない、巧みなパッケージ設計が光る 2012年に登場した初代CX-5は、魂動デザインとSKYACTIV技術を全面採用した、マツダ社内では6世代商品と呼ばれているシリーズの第一[…]
STIと並ぶもう一つの柱として、大きな期待を持ってデビュー ベースとなるプラットフォームは生産もトヨタに委託しているソルテラと共通だが、スバルのBEVとしては初めて自社の矢島工場での生産となるトレイル[…]
クロストレックが「ゴツい」タフ仕様に進化 クロストレックは、コンパクトなボディに本格的なSUV性能とラギッドかつスポーティなデザインを兼ね備え、都会からアウトドアまで幅広いシーンで活用できる多用途性を[…]
80年代は「いつかはクラウン」が象徴する、豊かさが訪れた時代だった 排ガス規制のクリアなどを通して、高い品質のクルマを安定して作れるようになった日本メーカーは、ユーザーの多様化に呼応した、きめ細やかな[…]
「誰の真似もせず、自信にあふれること。冒険的で、革新的であること」 新たな「変化」を公言することになったレクサスだが、その根底にあるのは、チーフ・ブランディング・オフィサーであるサイモン・ハンフリーズ[…]













 
  