●文:月刊自家用車編集部
新型「クラウン」の新しいスタイルを表現した屋外広告を7月24日まで展開
トヨタ自動車株式会社は、7月15日にワールドプレミアした新型「クラウン」のキャンペーン「DISCOVER YOUR CROWN.」をスタートさせる。まずは、7月16日(土)~18日(月・祝)まで六本木ヒルズノースタワー前で実車を展示。新型「クラウン」の新しいスタイルを表現した屋外広告を7月24日まで展開する。
屋外広告は、東京・六本木ヒルズのシンボルメディア「メトロハット及びアートボード」に設置され、新型「クラウン」の多様な新しいスタイルを表現。今回第一弾として発売が2022年秋頃と発表されたクロスオーバーのほか、スポーツ/セダン/エステートのクラウンシリーズボードも展示される。
「DISCOVER YOUR CROWN.」キャンペーンは、ユーザーの多様な価値観やライフスタイルに寄り添う新時代の高級車として生まれ変わった新型「クラウン」の新しいスタイルを発信し、新たな発見をしてもらう取り組みとして実施するという。「CROWN PORTRAIT」をテーマとして、クラウン(クロスオーバー)をはじめとした4種類のボディバリエーション、ライフスタイルシーンなどを表現する。今回のクラウンは、フルモデルチェンジ・シリーズ化を機に日本発の高級車として、今後順次グローバルに投入拡大される。今回のグローバル都市である東京・六本木から展開をはじめ、さまざまな発信を行っていくとのこと。
今回のイベントの開催概要が以下の通り。
■屋外広告展開
六本木ヒルズ メトロハット外周/アートボード
日時:2022年7月12日(火)~7月24日(日)
※当イメージの屋外広告は16日からの掲出となる。
■展示イベント
日時:2022年7月16日(土)~7月18日(月・祝) 10:00~18:00
場所:六本木ヒルズ ノースタワー前広場
※天候、コロナ感染状況などにより実施時間や内容が変更となる場合がある。
■展示車両:2台
CROSSOVER G ”Advanced・Leather Package” /ブラック×プレシャスブロンズ
CROSSOVER RS ”Advanced”/ブラック×プレシャスメタル
※いずれもワールドプレミア発表モデル
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