トレーラーハウスで雄大な自然を満喫!「Moving Inn Tokachi 北の森」 4月28日(金)グランドオープン

株式会社Moving Innが手掛ける北海道・十勝の宿泊施設「Moving Inn Tokachi 北の森」が4月28日(金)グランドオープンする。

●文:月刊自家用車編集部(

自然の中で贅沢な時間を過ごす

「Moving Inn Tokachi 北の森」は、原生林に囲まれた2万坪の敷地に4区画のみの客室を備えた宿泊施設。トレーラーハウスステイの「グランドスイート」と、キャンピングカーステイの「ネイチャースイート」の2種類の宿泊形態があり、全てのサイトにサウナトレーラーと薪式露天風呂を併設。サイトの区画間は十分な距離を取り、プライベート空間を確保している。手付かずの自然が広がる森の奥深くで、自然と共生する極上の宿泊体験ができる。

グランドオープンにあたり、サービスを充実し、北海道の自然をダイレクトに味わえるプランやアクティビティを多数揃えている。これからの時期は、敷地内に流れるヌビナイ川でのフライフィッシングや川のほとりに設置したテントサウナと天然の水風呂体験を楽しむことができる。

グランドスイート

グランドスイートは、サイト内に設置されたトレーラーハウスを客室としたトレーラーハウスステイ。トレーラーハウス内にはリビング、ベッド、キッチン、シャワー、トイレを完備し、併設する薪サウナや露天風呂、ファイヤープレイスを好きなときに自由に利用できる。客室はそれぞれに趣向を凝らした2タイプ(NAGAME、AWASE)を用意。

ネイチャースイート

ネイチャースイートは宿泊客自身のキャンピングカー、またはレンタルしたキャンピングカーをサイト内のデッキにコネクトした、車中泊によるキャンピングカーステイ。一般的なオートキャンプをグレードアップした宿泊プランといった趣で、木立に囲まれたサイトと、小川の畔にあるサイトの2タイプ(KODACHI、HOTORI)。

Moving Innの食事について

食事は北海道出身の料理人、森枝幹氏の監修により、地元十勝の食材を使った3種類のコースメニューを提供する。シェフがダイニングトレーラーの囲炉裏を使いながら料理を振る舞う「シェフズコース(※NAGAMEのみ)」、スタッフによる調理サポート付きの「セミセルフコース」、さらに宿泊者自身で調理が楽しめる「セルフコース」を用意。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。