テスラがサイバートラックを日本初公開! 日本での発売予定はなし

テスラは2024年2月15日、ピックアップトラック型の新型EV「サイバートラック」を日本で初めて公開した。

●文:月刊自家用車編集部

残念ながら国内販売の予定はなし。見たい人は展示に足を運ぼう

サイバートラックは、テスラにとって約4年ぶりとなるの新型車で、後部に荷台があるピックアップトラック。ほぼ直線でデザインされており、ステンレス合金を使った外観が特徴的だ。このステンレス合金のボディは防弾性能を備え、防弾ガラスまで採用されている。

全長は約5.7メートルで重さは約3トン。停止状態から時速100キロメートルに達するまでは約4.3秒。1回の充電で走れる航続距離は4WDタイプで約550キロメートル程となっている。

アメリカでは既に出荷されてており、価格は6万990ドルから。日本での発売予定はない。

サイバートラックは、東京(チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲)で2月16日~25日に展示された後、日本国内の各地で展示される予定だ。なお、東京ではミッドサイズSUVの「モデルY」や、アップグレードされた新しい「モデル3」も展示される。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。