【ハイエース乗りは絶対見て】ハイエース専用のディスプレイオーディオが超おススメ!特別仕様モデル『DAF11Z-HI-200-PM』が使いやすすぎる!

近頃よく耳にするディスプレイオーディオ。低価格ながらもスマートフォンを接続するだけでナビ同様の機能が使え、人気を博している。そんなディスプレイオーディオだが、カー用品メーカーのALPINEは、ハイエース専用の特別仕様モデル「DAF11Z-HI-200-PM」をラインナップ。ハイエース専用にカスタムされた「DAF11Z-HI-200-PM」を紹介していこう。

●文/写真:浜先秀彰 ●まとめ:月刊自家用車編集部

ハイエース専用11型大画面モデル

「DAF11ZHI-200-PM」は汎用タイプである「フローティング ビッグDA DAF11Z」に、「パノラミックビューモニター変換キット」と「ビルトインUSB/HDMI接続ユニット」を組み合わせた特別仕様のモデルだ。

ハイエースの純正オーディオスペースは200㎜ワイドサイズのため本来ならば7型ディスプレイが限界だが、フローティンスタイルの採用により2.8倍もの大きさの11型ディスプレイ搭載を可能としている。しかも純正のパノラミックビューモニターの映像を映し出すことができ、抜群の使い勝手を実現。

トヨタ純正のパノラミックビューモニターの映像を11型大画面で確認できる。

さらにエアコン操作パネルの脇にUSBとHDMIの接続端子を新設することで、車内でのスマホ利用が快適になる。

パッケージされている「パノラミックビューモニター変換キット」。

エアコン操作パネルの横に純正スイッチと同サイズの「USB/HDMI接続ユニット)を装着。

また、車種専用機能で、起動時にハイエースのフロントマスク&ロゴビジュアルが表示される嬉しい演出が搭載されている。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。