バッテリー1つで5パターン! 車で便利なガジェット「BAYU」はデザインも最高!

車で使いたいガジェットが増えるほど、その充電に必要なコネクターやケーブルも増えていき、逆に不便を強いられるなんてことはよくある話。しかし、ココで紹介するアイテムは1つの充電器で5つのガジェットを使い分けられるというスグレモノ!2022年のグッドデザイン賞も受賞している。

●文:月刊自家用車編集部

5ガジェットが1つの充電器で利用可能!

全てのガジェットは、オールラウンドチャージをバッテリーとして外付けすることで使用可能。モバイルバッテリー(1)の先端を付け替えて、高圧洗浄器(2)、エアコンプレッサー(3)、マルチLEDライト(4)、ハンディクリーナー(5)として使用できるワンバッグ車載セット。充実したカーライフに欠かせない5つのアイテムをまとめ、ひとつずつ揃えるコストや手間を削減したのが本商品。もちろん、ひとつひとつのガジェットはハイパフォーマンスで、しっかりと作り込まれている。専門メーカーならではの技術力で、機能性は抜群だ。

アタッシュケースサイズのバッグ1つに収納できるので、すっきりコンパクト。部品をなくしてしまう心配も無用。荷物が多くなりがちなファミリーや、アウトドア用品などをたくさん載せたい人にもおすすめ。

「グッドデザイン賞審査委員」による評価コメント

「自動車を所有する人々にとっての悩みのひとつは、工具や洗車用品などが多岐にわたるうえに形や色が統一されておらず、荷室を占領し、煩雑にしてしまうことである。電動デバイスを集約した本品は、造形や色彩が統一されているだけでなく、専用ケースに効率的に収納することが可能で、ガジェット感あふれる仕立てにも惹かれた。充電が必要な機器をひとつとすることで充電の手間を少なくし、稼働時間を伸ばした点も評価した」


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報