カナダ、米国、プエルトルコで発売開始! 三菱自動車の新型クロスオーバーSUV『アウトランダー』のPHEVモデルが北米で販売開始

三菱自動車は、新型クロスオーバーSUV『アウトランダー』のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルを北米エリアにて販売開始する。

●文:月刊自家用車編集部

国内販売No.1のPHEV車が、北米でも販売開始

新型『アウトランダー』のPHEVモデルは、三菱自動車の電動化技術と四輪制御技術の粋を集めたフラッグシップモデル。「威風堂堂」をコンセプトにボディやシャシー、パワートレインなどすべてを刷新することで、さまざまな天候や路面での力強い走りや多彩な使い勝手といったSUVとしての魅力、力強く滑らかな加速や意のままで安全・安心な走りといった電動車としての魅力の双方を大幅に高めている。

日本においては2021年12月に販売を開始し、PHEVカテゴリーで2022年度上期の国内販売No.1となった人気車種となっている。北米エリアで販売を開始するスケジュールとしては、2022年11月よりカナダと米国、12月よりプエルトリコで、それぞれスタートする予定となっている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

  • 1