マツダは、軽商用車「スクラムトラック」を一部商品改良し、全国のマツダ販売店を通じて発売する。価格は106万3700~153万6700円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
快適装備を充実させることで、さらに使える軽トラックへ
今回実施した一部改良で、電波式キーレスエントリーやパワードアロック、パワーウインドーといった快適装備を全グレードに標準装備。さらに「KX」グレードには、LEDヘッドランプと電動格納リモコン式カラードドアミラーを標準装備している。また、後退時の誤発進抑制機能に「ブレーキ制御機能」を追加。5速MT車にはアイドリングストップシステムを搭載することで、燃費性能の向上も図られている。
なお「スクラムトラック」の「KX」「KC(セーフティパッケージ装着車)」グレードは、今回実施される一部改良により、経済産業省や国土交通省が普及を推進する「サポカーS ワイド」、国土交通省による「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」に該当することになる。
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(マツダ)
→シンクがあることを忘れそうなキャンパーとは ベース車両はマツダのスクラムバン ベースとなる車両はマツダのスクラムバン。 取り回しの良いサイズ感ながら、荷室が広く収納力の高い車だ。先進の安全技術を採用[…]
ヤリスクロスをはじめ、5モデルが出荷停止 「一番の問題はヤリクロだ」……認証手続き(※欄外註)の不正が発覚したトヨタの正規ディーラーを緊急取材したところ、こんな言葉が返ってきた。 今回の不祥事で名前が[…]
マルチパスウェイワークショップで初公開された新開発の2.0L直列4気筒エンジン(左)と1.5L直列4気筒エンジン。 えええっ、3気筒から4気筒へ戻るの? いや、きちんと理由があるんです! 先日開催され[…]
チャラそうに見えて、大真面目に作られていた 1980年代後半の日本はバブル景気と呼ばれる、とても儲かった時代だった。この好景気を受け、日本の自動車メーカーも様々な車種を市場に投入した。真上にガバっと開[…]
水平対向エンジンも、機械式の4WDもやめません! 最新のクルマ事情に詳しい人にとっては、それは周知の事実かもしれません。今回の「マルチパスウェイワークショップ」でもスバルのエンジンにトヨタのハイブリッ[…]
最新の関連記事(軽自動車)
XとSに、バックビューモニター&ディスプレイ付自動防眩式ルームミラーを標準装備化 今回実施する一部仕様向上では、XとSグレードにバックビューモニターとディスプレイ付自動防眩式ルームミラーを標準装備した[…]
全グレードにリヤパーキングセンサーを標準装備化 今回実施した一部改良では、全グレードにリヤパーキングセンサーと、メーター内のリヤパーキングセンサー表示灯を標準装備、「G」と「みのり」の上位グレード2つ[…]
ライバル不在の影響で値引きは超渋め、同士競合は必ずやるべし。GRスポーツはトヨタとの競合も効果的 ダイハツ/トヨタコペン/コペンGR SPORT価格:188万8700~243万7200円納期目安:2~[…]
順調な伸びを見せるサクラの販売台数。2023年度は国内EVシェアの40%超を獲得 日産自動車は2024年4月11日付けのニュースリリースで、同社の軽乗用車EV(電気自動車)のサクラが、2023年度(2[…]
日産勢は納期も値引きも期待できる。ホンダN-BOXの値引きは拡大傾向、購入のチャンスだ ●日産/ホンダ 注目モデル4選車両本体目標値引き額納期の目安リセール予想エクストレイル30万円1~2か月B-キッ[…]
人気記事ランキング(全体)
おいおい、まじかよ…ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパク[…]
→外に出たくないくらい快適なキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースは[…]
ホテルより快適かも? トヨタのハイエースがベースのキャンパー ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言っても[…]
ベース車両はトヨタのシエンタ ベースの車両はトヨタのシエンタ。 運転しやすいサイズ感ながら車内が広く、ファミリー層を中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。愛嬌のある外観は家族の車として親しみがあ[…]
→いいとこ取りのキャンパーとは ベース車両はトヨタのノア ベースとなる車両はトヨタのノア。 国内で最も売れているミニバンであるノア/ヴォクシーは、車内スペースも広くファミリーカーとしても非常に人気の高[…]
最新の投稿記事(全体)
→ちょっと大きいジムニーが欲しい人は見逃せない軽キャンパーとは ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い[…]
→欲しいものが全部揃ってるキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはな[…]
→シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーとは ベース車両はトヨタのタウンエース ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、[…]
→運転席と助手席がクルッと回転するキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエ[…]
→シンクがあることを忘れそうなキャンパーとは ベース車両はマツダのスクラムバン ベースとなる車両はマツダのスクラムバン。 取り回しの良いサイズ感ながら、荷室が広く収納力の高い車だ。先進の安全技術を採用[…]