カート同士でガチンコ勝負、相手ドライバーをすっ飛ばせば勝ち!? 単純なゲーム性がクセになる【京商エッグ】R/C ガチンコレーサーが超気になる!

ミニッツを代表とする本格R/C(ラジオコントロール)モデルやミニカー等、ホビー製品の製造・販売を行う京商がトイレーベルのブランド「京商エッグ」より、アメリカの「Three Sixty GroupのSHARPER IMAGEブランド」をモデル化した、パーティーアイテムなどにうってつけの 「R/C ガチンコレーサー」を7月中旬に販売すると発表した。

●文:月刊自家用車編集部

手のひらサイズだから、小スペースで楽しめる

長さ140×D113×H116mmの手のひらサイズで、購入時に赤と青の2台のカート+闘争心あふれる表情のドライバーフィギュアが付属したすぐに遊べる手軽なRCカーが、ミニッツなどで有名な京商からもうすぐ発売されるぞ。

遊び方は超シンプルで、カート同士を激しくぶつけて相手ドライバーを飛ばした方が勝ち!その跳び姿は、まるで黒ひげ危機一発のようだ。しかもカートから飛び出した際には、ファニーなサウンドも流れるので、是非そこにも注目して欲しい。単純明快なルールだからこそ誰もが熱中しやすく、何度も遊びたくなる中毒性も持っている。複数台の同時走行が可能なので、チームプレイなど大人数でも遊べるのも嬉しいポイントだ。

幾度となく起こるクラッシュからカートを保護するため、カート周りは分厚いバンパーで保護されており、これにより激しい衝突を気にすることなくガチンコ勝負に集中できる。実際遊んでいる動画も公開されているので、気になる人はチェックしてみよう。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。