4メートルの吸水クロス! 大型車にも対応する『超デカマックスハイパーロングクロス』が登場

株式会社ソフト99コーポレーションは、車高が高い車両のルーフも脚立不要で拭き上げる事ができ、さらに強力な吸水性で洗車作業における時間を短縮する、全長約4mの洗車用吸水クロス『超デカマックスハイパーロングクロス』を、2023年12月1日(金)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売する。

●文:月刊自家用車編集部

大型車でも1人でラクに水滴の拭き取りが可能

昨今、ミニバンやSUVなど、実用性と意匠性を兼ね備えた車内空間の広い車が人気を博しているが、それらのタイプは車高が高く、ルーフを含めたボディの面積が広いため、洗車に時間を要する。特に、すすぎ後の拭き取り作業では脚立を何度も昇り降りしてルーフの水滴を拭き上げなければならず、何度も絞っては拭くという作業を繰り返すといった手間が発生。洗車工程における作業負担の1つとなっている。

それを解決してくれるのがMakuakeにて先行販売がスタートした『超デカマックスハイパーロングクロス』だ。

全長4メートルという巨大なサイズのクロスは圧倒的な吸水面積を誇り、大型車を絞り0回で拭き上げることができるという代物だ。

1.     全長約4m!!超ロングサイズで大型車もラクに拭き上げる洗車用吸水クロス
全長約4m、全幅約50㎝の超ロングサイズの洗車用吸水クロス。ミニバンやSUVなどの大型車両全体の水滴をラクに拭き取ることができます。

2.     クロスの端を固定することで、ハイトワゴンのルーフの水滴も1人でズバッと拭き取り!
クロスの隅に付属されたコードをドアストライカーなどに引っ掛けることで、1人でも簡単に拭き取り作業が可能です。車高が高い車両のルーフもクロスをかぶせて反対側から引くことで、一度にズバッと拭き取りが完了します。側面やボンネット、グリル、ガラスなどルーフ以外の部位の水滴もルーフにクロスをかぶせたままで拭き取ることができるため、水を含んだクロスの重さを気にすることなく作業することができます。

3.     絞る回数0回!約20,000㎠もの吸水面積
一般的な綿タオルの約2倍の吸水量をもつマイクロファイバー素材。ビッグな吸水面積×吸水量で、絞る作業が必要ありません。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。