あなたの愛犬は何位?好きな犬種ランキング2022が発表!1位の犬種はキーケースに!犬好きドライバーなら絶対欲しい

犬好きのユーザーが喜ぶようなモノづくりに励んでいるクアトロガッツが「2022年の人気犬種ランキング」を発表。第一位になった犬種は、キーケースのモデルになるそうだ。

●文:月刊自家用車編集部

あなたなら、どの犬と一緒にドライブしたい?

犬好き370人の投票から選出された、このランキング。さっそく上位3犬種を見ていこう。

第3位 パグ
愛嬌たっぷりな見た目のパグが第3位にランクイン。1度パグの魅力に取り憑かれてしまうとパグしか飼えなくなる…。なんて噂も。

第2位 トイプードル
日本でもとくに人気の高いトイプードルが第2位にランクイン。スタイリング次第で個性を楽しめるのもトイプードルの魅力の1つ。
第1位 柴犬
日本犬のなかで唯一の小型犬である柴犬がランキング第1位にランクイン。日本はもちろん海外の人気も非常に高い。クルッと丸まったしっぽがチャームポイント。

好きな犬種ランキング2022、いかがだっただろうか。1位となった柴犬は、キーケースのデザインに採用されるそうなので、仕上がりを楽しみに待つことにしよう。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

  • 1