フォード エコノライン ファルコンが3,430,900円で落札!車の中はアメリカンダイナーのよう!LOT No.8「1965 Ford Econoline Falcon」

株式会社BH AUCTIONは、和歌山県かつらぎ町の人気アウトドアショップ「Orange」とコラボレーションしたオークションを、日本最大級のネットオークションサービス「ヤフオク!」で、2023年1月16日(月)から22日(日)まで開催した。出品されたのは「Orange」を経営する池田道夫さんがコレクションしていた、アウトドアを感じさせるオシャレなヴィンテージカー(13台)だ。

●文:月刊自家用車編集部

古き良きバンライフを感じる一台が1円スタート!

“アーチ状のトラベルトップ、丸いシルエットが可愛いんですよ”

この初代「エコノライン」は、「ファルコン」のフレームをベースに製造された60年代を代表するフルサイズバン。当個体の最大の特徴はアーチ状に開くアルミ製トラベルトップを搭載している点となっている。展開すると丸みを帯びたシルエットが浮かび上がり、丸目のフロントマスクと相まって、愛らしい雰囲気を与えあてくれる。コンディションも良好。オリジナル度も高い個体となっているため、コレクションとしてもリノベーションベースの車両としても価値の高い車両となっている。

出典:ヤフオク!
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事