【最新サービスエリア・パーキングエリア情報】絶対に立ち寄りたい! 日本最大級の海老名サービスエリア(下り)は美味しいモノ天国!

高速道路を走るドライバーの癒しのスポットであるサービスエリア・パーキングエリアを写真で紹介!まずは日本で最も有名なサービスエリアと言っても過言ではない、神奈川県にある海老名サービスエリアをご紹介。

●文:月刊自家用車編集部

名物のメロンパンに、屋台グルメも充実!

ぽるとがる
海老名SAに寄ったら必ず食べたいのが、ぽるとがるのメロンパン。右が売上1位の海老名メロンパン。左がメロンクリームが中に入ったプレミアムメロンパン。

こめらく
海鮮茶漬けが絶品。一緒に販売しているおにぎりは、車内で食べるのにも良い。

小田原吉匠
名物である鯵の唐揚げは、塩、醤油、バター醤油、柚子胡椒、カレー、ペペロンチーノ、マヨネーズと、豊富な種類を取り揃えている。

芝大門 更科布屋
そばはもちろん、海老天丼、ねぎとろ丼、しらす丼も人気だ。

なんつっ亭
人気のラーメンがサービスエリアで楽しめる。とんこつ好きは見逃せない。

農場直送あつぎ豚 うすいファーム
神奈川のブランド豚「あつぎ豚」を使ったメニューが楽しめる。カツカレーや豚丼のほか、オムライスやハンバーグディッシュもある。

豊洲食堂
見た目のインパクトも強烈な特大アジフライ丼が名物。ミニしらす丼やミニネギトロ丼がセットになったそばやうどんも美味。

Lucky Rocky Chicken
バターミルク液に一晩漬けこんだ国産鶏を使用した「バターミルクフライドチキン」を使用したバーガーが味わえる。

カルビープラス
揚げたてポテトチップスの「桜えび塩味」は海老名限定。ポテトチップスでできたシャンデリアも注目ポイント。

小田原名品
地元の名品が集められた冷蔵コーナー。かまぼこの種類が豊富で、お土産にもぴったり。

熟成焼き芋
平均糖度は50度という、驚異の甘さを誇る熟成焼き芋の自販機。PayPayなどの電子決済にも対応。

皇朝
世界チャンピオンの肉まんや小籠包が楽しめる。一口サイズなので小腹が空いた時などにちょうど良い。

からから家
にんにくを使った唐揚げと、にんにくを使わない唐揚げどちらもラインナップしている。舟にのせられた唐揚げは、まるでたこ焼きのような見た目。

海老名茶屋
2種類のえびが入った「えびえび焼き」が大人気。チーズ、明太マヨ、ネギラー油などのトッピングも選べる。

もみじ茶屋
団子などの甘味を中心に扱う。焼きそばやソフトクリームもあり。

肉巻き
肉巻きおにぎりは串に刺さっているので食べやすい。

海鮮串焼き
イカ、イイダコ、つぶ貝などの海鮮串に加えて、焼き鳥の種類も豊富。合鴨ロース串はここならではの逸品だ。

富士宮焼きそば・かんぼこ
人気のB級グルメ「富士宮焼きそば」や魚肉を使った「かんぼこ」が売られている。「富士宮焼きそば ゆず塩だれ」はレア。

ホルモン屋台
看板メニューの「ホルモン焼きそば」をはじめ「ソース焼きそば」「イカスミ焼きそば」など焼きそばに自信あり。「塩ダレのホルモン焼きそば」はテレビの企画でも1位になったことがある。

くいしん坊将軍
牛串から肉巻きおにぎりまで、肉系の一品を豊富に揃える。イカタコ天も意外と人気だ。

元祖唐揚げ三平
骨なし唐揚げはもちろん、半身を丸ごと揚げた「国産若鶏の半身揚げ」は、なんとも豪快で贅沢だ。

松露庵
ベビーカステラのキッチンカー。プレーン味とチョコレート味、ミックスも選べる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事