突然の雪や路面凍結でも安心! 取り付け簡単な非金属タイヤチェーンMAXWIN『K-TIR05』

カー用品を扱うMAXWINは、装着が可能で非金属のタイヤチェーン「K-TIR05」を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

新チェーン規制にも対応

ドライバーの冬の心配事の一つといえば、積雪や路面凍結。そんな時に役立つのがタイヤチェーンだが、取り付けなどの不安要素も多いのが事実。MAXWINの非金属タイヤチェーン「 K-TIR05」は、取り付けも簡単で高耐久。新チェーン規制にも対応している。

チェーン規制発令中時は、スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を装着していても規制区間は通行不可となる。MAXWINのタイヤチェーン『K-TIR06』はチェーン規制にも対応。

扱いやすい分割式タイヤチェーンとなっており、ジャッキアップ不要の取り付けが簡単設計。急な降雪でもすぐに取り付けができる。

専用設計のベルトで締め付けに力がいらず取り付けが簡単。従来の金属チェーンよりタイヤと密着するため、空回り防止や安全運転に役立つ。

TPU素材で圧力や低温にも強く高耐久性設計。金属製と比べるとタイヤを傷つけにくく、低騒音、振動吸収性にも優れている。

耐低温・耐久性に優れるスチールピンを採用。雪や氷の路面でのグリップ力も最大限に発揮し、ラクに運転ができる。

コンパクトにまとめられる収納バック付き。邪魔にならず年中車に積んでおいても気にならない。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。