5つのガジェットがオールインワン!これさえあればOKな『BAYU』車載ガジェットセット

株式会社ケフィメレスは、バッテリー1つで5つのカーアイテムが使える「車載ガジェットセットBAYU」リニューアル版の先行予約販売を、2023年4月12日12:00より応援購入サービス「Makuake」 にて開始した。

●文:月刊自家用車編集部

バッテリーひとつで5役こなす多機能セット

BAYUは「オールラウンドチャージ(モバイルバッテリー)」「高圧洗浄機」「ハンディクリーナー」「エアコンプレッサー」「マルチLEDライト」の5アイテムがひとつになったセットです。バッテリー1つですべてのアイテムが使用でき、すべてのアイテムを1つのバッグにコンパクト収納。だれでも手軽に、そして楽しく車をメンテナンスすることができるため、キレイで安全にカーライフを楽しめる、これまでにないカー用品セットです。

2022年度グッドデザイン賞受賞
カー・グッズプレス 2022最優秀カー用品大賞 多目的ツール部門受賞

今回のリニューアルにあたり、日本オリジナルバージョンとしてロゴを一新。また、ユーザーからの声を受けて以下の点を改良し、パワーアップしている。

 ●エアコンプレッサー 「毎回設定しなおすのは面倒」    →メモリー機能を搭載
            「もう少し音が小さいといい」    →騒音改善(約73-76db→約65~68db)
 ●ハンディクリーナー 「市場上位クラスの吸引力が欲しい」 →吸引力アップ(7000pa→18000pa)
 ●高圧洗浄機     「泡の出を良くしてほしい」     →泡ボトルを改良
 ●マルチLEDライト  「屋外作業時にもっと明るさが欲しい」→明るさアップ(900ルーメン→1200ルーメン) 

2023年はレジャー需要の本格回復・拡大が予測される。そのため、ドライブや旅行、キャンプ、その他レジャーの機会が特に増える夏休みに合わせて【7月下旬頃の発送】予定となっている。

日頃のメンテナンスはもちろん、アウトドアで汚れた車内外の掃除や、旅先でのもしもの時の備えなどに活用できるはずだ。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。