日産自動車は、2024年5月15日に「キャラバン」を一部仕様向上し、6月上旬より発売すると発表した。価格は258万600円~432万1900円。
●まとめ:月刊自家用車編集部
バックビューモニターを一部グレードに設定
「キャラバン」は、広くて使い勝手の良いクラスNo.1の荷室空間や、堂々とした存在感のあるデザイン、そして「インテリジェント アラウンドビューモニター」をはじめとする先進安全技術などが好評を得ており、ワークユースのみならず、レジャーや趣味を楽しむ方など、幅広い層に支持されている。
今回の一部仕様向上では、各種法規に適合させるとともに、ルームミラーへ投影されるバックビューモニターを一部グレードに設定。また、「インテリジェント ルームミラー」を通常のミラーモードで使用する際も、後方の映像がミラー左側に映し出されるようなり、後方の状況を確認しやすくなった。
また、ボディーカラーに新色のディープフォレスト、ディープオーシャンブルーの2色が新たに設定された。
「キャラバン」全国希望小売価格表
用途 | 駆動 | ボディ長 | ボディ幅 | ルーフ形状 | フロア | 定員 | グレード | ドア | エンジン | ミッション | 価格(円) |
バン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | QR20DE | 7M-ATx | 2,580,600 |
DX | 2,580,600 | ||||||||||
6 | 2,609,200 | ||||||||||
9 | 2,720,300 | ||||||||||
3 | EX | 2,734,600 | |||||||||
6 | 2,763,200 | ||||||||||
9 | 2,874,300 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,249,400 | |||||||
DX | 3,249,400 | ||||||||||
6 | 3,278,000 | ||||||||||
9 | 3,389,100 | ||||||||||
3 | EX | 3,403,400 | |||||||||
6 | 3,432,000 | ||||||||||
9 | 3,543,100 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | QR20DE | 2,613,600 | ||||||
DX | 2,613,600 | ||||||||||
6 | 2,642,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,709,300 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 2,767,600 | ||||||||
6 | 2,796,200 | ||||||||||
平床 | 6 | 2,863,300 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,183,400 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 3,351,700 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 4N16 | 3,282,400 | |||||||
DX | 3,282,400 | ||||||||||
6 | 3,311,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,379,200 | |||||||||
低床 | 3 | EX | 3,436,400 | ||||||||
6 | 3,465,000 | ||||||||||
平床 | 6 | 3,533,200 | |||||||||
低床 | 5 | プレミアムGX | 3,851,100 | ||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,019,400 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 2,834,700 | |||
6 | 2,863,300 | ||||||||||
9 | 2,974,400 | ||||||||||
3 | EX | 2,988,700 | |||||||||
6 | 3,017,300 | ||||||||||
9 | 3,128,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,408,900 | |||||||
6 | 3,436,400 | ||||||||||
9 | 3,547,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,562,900 | |||||||||
6 | 3,590,400 | ||||||||||
9 | 3,701,500 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 2,868,800 | ||||||
6 | 2,896,300 | ||||||||||
3 | EX | 3,022,800 | |||||||||
6 | 3,050,300 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 2,963,400 | ||||||||
EX | 3,117,400 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,441,900 | |||||||
6 | 3,469,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,595,900 | |||||||||
6 | 3,623,400 | ||||||||||
平床 | 6 | DX | 3,536,500 | ||||||||
EX | 3,690,500 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 2,894,100 | ||||
EX | 3,048,100 | ||||||||||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 3 | ルードバン | 4 | 4N16 | 3,550,800 | ||
DX | 3,550,800 | ||||||||||
6 | 3,579,400 | ||||||||||
9 | 3,690,500 | ||||||||||
3 | EX | 3,704,800 | |||||||||
6 | 3,733,400 | ||||||||||
9 | 3,844,500 | ||||||||||
低床 | 3 | ルードバン | 5 | 4N16 | 3,583,800 | ||||||
DX | 3,583,800 | ||||||||||
6 | 3,612,400 | ||||||||||
3 | EX | 3,737,800 | |||||||||
6 | 3,766,400 | ||||||||||
5 | プレミアムGX | 4,153,600 | |||||||||
GRAND プレミアムGX | 4,321,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 3 | DX | 4 | QR25DE | 3,146,000 | |||
6 | 3,174,600 | ||||||||||
9 | 3,285,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,300,000 | |||||||||
6 | 3,328,600 | ||||||||||
9 | 3,439,700 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,709,200 | |||||||
6 | 3,736,700 | ||||||||||
9 | 3,847,800 | ||||||||||
3 | EX | 3,863,200 | |||||||||
6 | 3,890,700 | ||||||||||
9 | 4,001,800 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 5 | QR25DE | 3,180,100 | ||||||
6 | 3,207,600 | ||||||||||
3 | EX | 3,334,100 | |||||||||
6 | 3,361,600 | ||||||||||
低床 | 3 | DX | 4N16 | 3,742,200 | |||||||
6 | 3,769,700 | ||||||||||
3 | EX | 3,896,200 | |||||||||
6 | 3,923,700 | ||||||||||
ワイド | ハイルーフ | 低床 | 6 | DX | 4 | QR25DE | 3,204,300 | ||||
EX | 3,358,300 | ||||||||||
ワゴン | 2WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 2,952,400 |
EX | 3,106,400 | ||||||||||
GX | 3,496,900 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 3,935,800 | |||
4WD | ロングボディ | 標準 | 標準ルーフ | 低床 | 10 | DX | 4 | QR25DE | 3,263,700 | ||
EX | 3,417,700 | ||||||||||
GX | 3,808,200 | ||||||||||
スーパーロング ボディ | 標準 | ハイルーフ | 低床 | 10 | GX | 4 | QR25DE | 4,247,100 | |||
マイクロバス | 2WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 7M-ATx | 3,593,700 |
4WD | スーパーロング ボディ | ワイド | ハイルーフ | 低床 | 14 | GX | 4 | QR25DE | 3,903,900 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ニッサン)
オーテックオーナーが一同に会する名物イベント 11月16日(土曜)に開催された「AOG(AUTECH OWNERS GROUP)湘南里帰りミーティング2024」は、2004年にメーカー主催によるオーナ[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
往年のNISMOモデルがデモ走行を実施。歴代のレーシングカーが揃い踏み 今回で25回目となる今年の「NISMO Festival」では、今年で40周年を迎えたNISMOブランドを記念した特別企画を実施[…]
べース車両は日産のキャラバン ベースの車両は日産のキャラバン。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 キャラバンはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力。普[…]
ワンガンブルーを含む、新色4色を追加、全11色のボディカラー体系へ 今回発表された「フェアレディZ」2025年モデルでは、SOSコールを全グレードに標準採用するとともに、ボディカラーを一新。新たに追加[…]
最新の関連記事(新車)
TV-CMでも大好評のいかつさアップの定番パーツが1位を獲得 (第1位)アクティブフェイスパッケージ 最も注目を浴びたのは、TVCMなどにも登場した「アクティブフェイスパッケージ」。フロントグリルとL[…]
原材料価格の高騰を理由とした価格改定も実施 ダイハツ工業は、「タフト」の安全性能を向上させるなど、一部仕様変更を実施。11月21日より発売する。 なお、今回の一部改良で原材料価格の高騰を理由とした、メ[…]
Aクラス初となるボディカラー、AMGグリーンヘルマグノ(マット)を採用 今回導入される「A 45 S 4MATIC+ Final Edition」は、Mercedes-AMG A 45 S 4MATI[…]
アメリカ・アリゾナ州セドナからインスピレーションを受けた限定車 今回導入される「DEFENDER 110 SEDONA EDITION」は、アウトドア・アドベンチャーの場として有名で、豊かで美しい自然[…]
クーペルックに騙されるなかれ、中身は広々キャビンの実用SUV 上手にまとめたクーペルックのおかげもあって、スタイル優先のSUVと思ってしまうかもしれないが、キャビンまわりのパッケージをチェックしていく[…]
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
アルファードがベースのキャンピングカー(グランドモーター) ベースとなる車両は広々とした高級感あふれるミニバン・アルファード。キャンピングカーとしてだけでなく、世間でよく見かける超人気車種だ。サイズが[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースになっている車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 そんなハイエースはなんと言ってもクラス最大級の[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
クラウンクロスオーバーの人気ホイールに交換できるカスタマイズサービスがスタート 今回提供が始まった「ホイールデザインカスタマイズ」の対象モデルは、24年に一部改良したモデルのCROSSOVER RSお[…]
ナビメーカーが本気で作ったナビアプリ、質の高いルート検索&音声案内で人気 「COCCHi」は、パイオニアがカーナビメーカーとして培ってきた技術やノウハウを活用したスマートフォン専用カーナビアプリ。道路[…]
TV-CMでも大好評のいかつさアップの定番パーツが1位を獲得 (第1位)アクティブフェイスパッケージ 最も注目を浴びたのは、TVCMなどにも登場した「アクティブフェイスパッケージ」。フロントグリルとL[…]
- 1
- 2