後付けできるロール式サンシェードが超便利! ドラレコやディスプレイにも干渉せずストレスフリー

株式会社オールマーケットジャパンは、これからの熱い夏を乗り越える必須アイテムの「車用サンシェード」をMAKUAKEにて、購入応援を受け付けている。

●文:月刊自家用車編集部

付けたままでも邪魔にならない

「サンシェードは、しまったり付つけたりが面倒」そんな声から生まれたのが、こちらのロールアップ式サンシェードだ。

毎回取り付けたり外したりする手間は必要なし。一度設置してしまえば、付けっ放しでOK。パイプの中から遮光シートを引っ張り、サンバイザーに取り付けた専用フックに引っ掛けるだけで展開できる。使いたいときに片手でひっぱるだけなので誰でも簡単に設置できる。

フック部分を合成樹脂に改良。布製から合成樹脂にしたことで、引っ張りやすく耐久性もアップ。更に収納時もパイプに沿うのですっきり収納される。

遮光率90%で日差しをしっかりブロックすることで、炎天下でもハンドル部分が熱くならず車内の温度上昇も抑えられる。

日差しだけでなく紫外線(UV)も防ぐ。カット率は80%以上。目に見える可視光線を遮ることで遮光率が高い製品ほど光を通しにくく暑さの影響を和らげる。

2本セットとなっているので、最短73㎝、最長146㎝まで幅広く対応可能。

テントにも使用される丈夫な「オックスフォード生地」を採用。また撥水加工もされているので、結露で水滴がついても安心。

フロントガラスとダッシュボードの間に設置できるので、視界を遮ることがない。

ドライブレコーダーのレンズを遮ることなく展開できる。また車内ディスプレイにも干渉しないので、ストレスなく使用できる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。